Master of Epic の無料登録はこちらから!
日記
06年10月27日 クローバー公開記者会見レポートトップ
みなさん、よつばんは!
「 モエクロ 」 編集担当の藤咲です。

本日は10月19日に行なわれた、クローバー公開記者会見の様子をレポートします!



会見会場はラムズイベントホール。
一般のお客様も参加しておりましたので、会場はにぎやかでした。
そんな中、公開記者会見がスタート!
ラムズ代表取締役 鹿志村様とクローバーの皆様からプロジェクトの詳細が発表されました。


●「4 HOPES」プロジェクト始動!
デビューから1年半。
今年末から来年にかけて、クローバーの大きなプロジェクトが動き出します。

プロジェクト名 「4 HOPES」

4つの大きなプロジェクト「4 HOPES」とは。
その全容をお伝えします!
4 HOPES


【プロジェクト1】 「ファーストアルバム」発売!
クローバーとして初のアルバムがいよいよ発売!
気になるタイトルは「4 HOPES」!
新曲、すでにリリースされているシングル曲、さらに4人のソロ曲を収録。
ファーストでありながら、ベストと言える内容になっています!
気になる発売日は12月6日です。

「4 HOPES」 クローバー ファーストアルバム
発売日 :
税込価格 :
発売元 :
2006年12月6日(水)
3000円
ランティス


【プロジェクト2】 「ファーストライブ」開催!
即日完売したアニバーサリーライブから約6ヶ月、ついにファーストライブを開催します!
よりパワーアップしたクローバーが送るエンターテイメントは12月開催です。

クローバー ファーストライブ 4 HOPES 〜四つ葉物語2006〜
開催日 :
会場 :
開場 :
チケット発売日 :
価格 :
2006年12月27日(水)
渋谷O-EAST
18:00/開演:19:00
2006年12月2日(土)
4500円(前売価格)


【プロジェクト3】 「ファンクラブ」発足!
来年1月よりファンクラブが発足となります!
名前、開始日を含め、詳細については後日発表とのことです。


【プロジェクト4】 「???」
そして4つ目は…。
ごめんなさい、まだ発表できないとのことです。
こちらについては、11月に皆様にお伝えできるかと思います。

「プロジェクト4」は、モエクロも絡んでいる…かも?

発表をお楽しみに!


●クローバーマスコットキャラクター名発表!
クローバー公式サイトでおなじみの、あの
マスコットキャラクターの名前が決まりました。

名前は「MYUN」ちゃんです。
クローバー4人の名前の頭文字をとってつけられました。
「MYUN」ちゃん


この後、質疑応答、PV上映、ミニライブなどが行なわれ、会場の盛り上がりはピークに!
記者会見から一気にライブ会場に変わってしまいました!


1時間の記者会見もこれにて終了。
あっという間の楽しい記者会見でした。

記者会見終了後、クローバーの皆様からモエクロにコメントをいただけましたのでご紹介します!

「井ノ上奈々さん」

いろいろな方々から「MoEはじめました!」という報告をいただき、うれしいです。
私もみなさんに追い付けるよう、もっとがんばります!!
井ノ上奈々さん

宮崎羽衣さん
「宮崎羽衣さん」

ゲームの中でいろいろな人ともっともっとお話がしたいです。
私は制服っぽい格好をしてますよ〜!

「庄子裕衣さん」

ギルドクエストをたくさんこなして、更なるランクアップをしたいです。
地下墓地をウロウロしてますので、見つけたら声をかけてくださいね。
庄子裕衣さん

斎藤桃子さん
「斎藤桃子さん」

私はハロウィンが大好きなので、今回実装されたハロウィン装備を着てみたいです。
あとあと、イルミナ城にも入ってみたいですし、ペットもたくさん飼いたいです。


クローバーの皆様、ありがとうございました!

(藤咲)

06年10月18日 宮崎羽衣さんからのコメント到着!トップ
みなさん、よつばんは!
「 モエクロ 」 編集担当の藤咲です。

本日は「ういうい」こと宮崎羽衣さんより
コメントをいただきましたのでご紹介します!


1、「Master of Epic」をプレイされる前の印象を教えてください。

パソコンでゲームをプレイするのが初めてで、むずかしいのでは?という印象
でした。
でも、「すごい!!」というウワサを聞いていたので、楽しみにしていました。


2、実際に「 Master of Epic 」をプレイされてどうでしたか?

おもしろい!!すごい!!の一言です。二言ですが(笑)
世界観が壮大で、自分のキャラクターを作ることができるんです。
そして、好きな道を選べます。
たとえば、私は料理人の道を選択しました!(自分が苦手なので)
そしてそして!なによりチャット!!楽しすぎですっ!!
実際に見ず知らずの方と出会い、お話できるんですよ。ゲーム内で。
アドバイスを頂いたり…。
料理人は肉などをステーキにできたりするので楽しいです。
売ることもできるんですよ!!



続きは こちら から!


※初回掲載時、宮崎羽衣さんのお名前に誤りがございました。
謹んでお詫び申し上げます。



(藤咲)

06年10月13日 庄子裕衣さんからのコメント到着!トップ
みなさん、よつばんは!
「 モエクロ 」 編集担当の藤咲です。

本日は「ゆっこ」こと庄子裕衣さんよりコメントをいただきましたので
ご紹介します!


1、「Master of Epic」をプレイされる前の印象を教えてください。

まず一番に公式HPを拝見して、キャラクターの可愛さにびっくりしました!
絵がすごくキレイで、ファンタジー大好きな私はそれだけでワクワクでした。
実はクローバーでプレイする以前にMoEのことは知っていたのですが、その時から、登録するなら絶対コグニートの男の子!と思ってました。
晴れて希望を叶えることができて嬉しいです(笑)

いわゆるRPGが好きなので、一人で遊ぶタイプのゲームには慣れているのですが、オンラインゲームは今回が初挑戦です。
充実したシステムを知れば知るほど、なんだか難しいかも…?と不安に思う部分もありました。


2、実際に「 Master of Epic 」をプレイされてどうでしたか?

心配していたような困難は全然ありませんでした!
操作に慣れるまで少しぎこちなかった動きも、頼れる先生方が親身に教えて下さるので、すぐにスマートに成長しました☆

最初は4人一緒に基本のシステムを勉強していましたが、今はそれぞれまったく違う遊び方で、自由に楽しんでいます。
自分次第で無限の楽しみ方が広がる広大な世界観はRPGの枠を超えたとっても大きな魅力だと思います!

今、私は立派な暗使になるために修行の日々を送っています。
ピンチの時は引率の師匠がすかさず回復魔法で助けてくださいます(笑)
早く一人前になれるよう、これからもがんばります!



続きは こちら から!


(藤咲)

06年10月10日 初心者講座更新しました!トップ
みなさん、よつばんは!
「 モエクロ 」 編集担当の藤咲です。

ご好評をいただいている初心者講座も、いよいよ第4回目となりました。
今回の担当は「ゆっこ」こと、庄子裕衣さんです。
順調にスキルアップし、ギルドのランクアップクエストを受けるみたいですよ!
果たして無事突破することができるのでしょうか。

庄子さんの初心者講座は こちら からご覧ください!

それでは、次回の更新でまたお会いしましょう!

(藤咲)

06年10月06日 コメント到着しました!トップ
みなさん、よつばんは!
「 モエクロ 」 編集担当の藤咲です。

本日はクローバーさんよりいただいたコメントをご紹介します!
今回は「ももちゃん」こと斎藤桃子さんです。


1、「Master of Epic」をプレイされる前の印象を教えてください。

パソコンとかRPGとか得意でなかったので、上手にできるかとても不安でした。

2、実際に「 Master of Epic 」をプレイされてどうでしたか?

映像もとてもきれいで楽しかったです。
操作もわかりやすく、ゲームの中でお腹がへったり、喉が渇いたり、疲れたりと、
臨場感あふれ、崖から飛びおりると、自分も飛びおりたような…。
強くなると自分も強くなったような…。
ペットにもとてもとても愛着がわいてきて…。
すごく夢中になるゲームです。



続きは こちら から!

(藤咲)

06年10月03日 初心者講座更新しました!トップ
みなさん、よつばんは!
「 モエクロ 」 編集担当の藤咲です。

本日、初心者講座の第3回目を公開しました!
今回の担当はももちゃんこと、斎藤桃子さんです。
なにやらギルドに入って、ペットを飼い始めたようですよ〜。

そんな斎藤さんの奮闘記は こちら からご覧ください!

ゲームのほうも盛り上がっているようですが、
モエクロも負けずにがんばってまいりますので、よろしくお願いいたします。

(藤咲)
以前の日記
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

記事一覧
06年10月27日
クローバー公開記者会見レポート

06年10月18日
宮崎羽衣さんからのコメント到着!

06年10月13日
庄子裕衣さんからのコメント到着!

06年10月10日
初心者講座更新しました!

06年10月06日
コメント到着しました!

06年10月03日
初心者講座更新しました!

ページトップ
Master of Epic Official WebSite